ラデュレのマカホン~

いただきました!

Img_6850

merci!

日本のラデュレのははじめて~
確か、輸入品だから、同じ味なんだよね。。。

Img_6851

バラとレモンとコーヒーとピスタチオ!

彩りも好みもばっちりです!

自分でフランスから持ち帰ったものより、
はるかにおいしいlovely

フランスの有名メゾンが続々とやってくる
日本って、すごいね!

バラ、ものすごく気に入りました。
エレガントな香りと濃厚なクリーム・・・・
一箱バラでもいいかも、自分で買うなら!

| | コメント (2)

あんパンまつり!

kuniさんから、こんなぜいたくなプレゼントいただきましたhappy01

Img_5868

手前は小田原の守屋製パンのあんぱん(つぶあん)。
素朴なあんぱん。
うわさどおり、あんこぎっしり!でしたdelicious

奥は箱根の渡邊ベーカリーの
「箱根山あんぱん 桜あん」。
時期的に、期間限定モノかな。
リッチな生地に上品なピンクの白桜あん。
おいしいお抹茶と食べたくなるlovely

同じく箱根の渡邊ベーカリーの
「梅干あんぱん」。
こちらは、こしあんの中にすっぱさ控えめの小田原産の梅干が
丸1個入り!あまじょっぱが楽しめましたwink

渡邊ベーカリーはシチューパンのイメージしかなかったけど、
あんぱんもおいしい!

ありがとうございました!

| | コメント (0)

シニフィアンの、ターメリックパンとルバーブパン

シニフィアンのパンいただきました!
超ウレシイ!

Img_5832
こちらがターメリックのパン。
ターメリック独特のほんのりとした香りと
ほんのりとした苦味。
ほっこり感があるのは、栗粉のせいだった!

Img_5827
甘く煮たルバーブが入ってるパン。
甘いのはメープルの甘さ。

どっちも健康を意識したパンだそう。
シニフィアンのブログにありました。

おっと、もしやこれは、16日(火)までの
伊勢丹新宿店でのオンリーアイ限定かな?!

| | コメント (0)

パーラー江古田のパン

ずっと、ずっと行きたいと思っているパーラー江古田さんの
パンをいただきました!
やったー!

Img_5778

リュスティック、くるみパン、フィグノア・・・ってかんじ。

リュスティックはクラストが薄くてパリッとしてて、
くちどけがいい!
ウワサどおりのパンでしたhappy01

くるみやフィグのパンも、がっつり入ってて、
これはやはりお店に行かねば!

カフェ利用もしたい!!!!

ありがとうございました!

| | コメント (0)

Boule Beurre Boulangerie

018_2 016







ず~~~っと、行きたかった八王子のぱんやさん。

まだ行けてないのですが、
同僚が差し入れしてくれましたhappy02

赤ワインのカンパーニュ
栗とベリーのパン

赤ワインのパンは、赤ワイン酵母を使っている
そうです。
生地やベリーの酸味とナッツ類のコクと歯ごたえが
とってもいい!
チーズとワインにあいそう~

栗とベリーの組み合わせもステキ!

どちらも水分たっぷりのしっとり生地で、
さすがです!

あ~お店に行きたい!

Boule Beurre Boulangerie

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (1)

沖縄みそクッキー

001








沖縄出身の同僚からの差し入れ。

めんそーれ久米島!

なかなかいけます!

群馬の人もきっと好き?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウエダ家のパン②

019 021







私はまだお店に行ってないんだけど、
ウエダ家のパンのおすそわけをいただきました!

どちらも、なんともいえない独特の風味がステキlovely
どことなくおしょうゆっぽいような・・・・

ブログを見て、結構気になってる人多いみたいで、
よく聞かれます。

何でも、お店に行くと、
店員さんが目を輝かせて酵母の話をしてくれるそうです。

いきたいなあ~

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えんツコ堂製パン

5645

kuniさんからいただいた、えんツコさんのパンたち。

知らなかったけど、去年の秋に西荻窪にオープンしたそう。
白神酵母と国産小麦でつくられています。

ベーグルや丸パンには可愛いふくろうのイラストの
焼印つき。
こういうの、あこがれますlovely

右のハリネズミはチョコ入り。

どれも優しいお味ですhappy01

お店も可愛らしいお店みたいで、
是非、いってみたいな~

kuniさん、ありがとうございました!
(UPするの、おそくなっちゃってごめんね)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

teconaさんのベーグル

5649 

高橋雅子さんが代々木公園にオープンしたお店
ベーグルをkuniさんにいただきました。

毎度、あざ~す!

もちもち、ふかふか、むぎゅむぎゅがあるそうですが、
これは・・・・・もちもちかな?

結構大きいですが、なんか、やめられないおいしさでした~
粉の味がするっていうのかな~

ありがとう!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kuniさんのジンジャークッキー

020 Kuniさんから可愛いいただきもの!

ラッピングもかわいくてlovely

クッキーも優しいお味で、クリスマスを待たずに
いただいてしまいました~happy02

私も来年はチャレンジしたいな~

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)