RICHARD LE BOULANGER

鎌倉の
江ノ電 稲村ガ崎駅ちかくのパン屋さん。

ハワイアンなイメージ。

自家製酵母のパンがおいしいときいたので、
買ってみました。

食べやすいパンでした。

Img_3658

デニッシュなどは、冷凍ものぽい。
(同じのを他のお店でみたことある・・・・)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031715/

| | コメント (0)

ブレッド&サーカス

6年ぶりでした。。。

地元の方のおすすめで伺った6年前は、
こんな感じでしたが。

http://selebread.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_f2ce.html

今はすっかり有名店になって、
開店前には行列ができるほど!

いろいろ買っちゃいました。

Img_2863_2

お惣菜系のパンのフィリングは、
できあいでなくて、
手作りなのがいいっhappy01

ブレッド&サーカス
http://www.breadandcircusjapan.com/

| | コメント (0)

mbs46.7

鎌倉に新しいパン屋さんがオープンしてました。

新しくできたWalk大町という、
おしゃれなスペースです。
有名な手芸用品やさんスワニーのあたりです。

Ca390212

女性の方がお一人でやってらっしゃる、
天然酵母のパン屋さん。

以前、鎌人市場でお会いしたことがありました。

すごいなあ・・・・。

ココア生地のチェリーパン
ごまチーズ
トマト
レーズン胡桃・・・・・

Ca390218

小さめだけどこれで1200円くらい。
ちょっとお高め。

Ca390216

http://www.mbst.co.jp/467/

| | コメント (0)

鎌倉にもビゴ!

かねてからお噂はあったビゴの鎌倉進出。

ついに本日オープンでした。

場所は、岐れ道の信号のすぐそば。
鎌倉宮へ向かう信号です。
広い駐車場完備です。

きれいなお店は、2階でイートインが
できるようになってます。

ただ、パンの種類が少なかったのが残念。
初日だからでしょうか。

藤森シェフも来てて、
レモネード配ってました。

| | コメント (0)

たいやきやさんのパン

鎌倉のたいやきやさん、
たい焼きなみへいさんで
パンをうりはじめました。
(結構、前からですが・・・・)

あこ天然酵母を使ったパンは、
もっちりで、
いかにも、って感じの・・・・・
そういうパンが好きな人には、なかなかいいです。

日本語がへんですみません。

Img_2268

黒糖レーズン胡桃と、
アップルやこしょう、プレーンの
ベーグルです。

あんぱんも何種類かありました。

アイスも、お弁当もつくる、
働き者のたい焼きやさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラフベーカリー

炎天下、坂を上っていきました。

シエスタの後の3時。

前回よりもパンは少なめでした。

クリームドーナツ

Img_2281
ドーナツとか、デニッシュとか、
個人店でも冷凍をそのまま加熱しただけのものを
売っているお店もありますが、
やはり生地から作ったものは違います!
ふんわり~
中のカスタードクリームもほんのりレモンの風味の
とろっとおいしいものでした!
ドーナツはドーナツやさんで買えばいっか・・・・・
って思ってたけど、こういうのなら、
是非、パン屋さんで買いたい!

クロワッサン

Img_2289
こちらは、バターを極力控えて作られたクロワッサン。
バターの風味はものたりないですが、
サクサク感は楽しめます。
クロワッサンは大好きだけど、
カロリーとか気になって、いつも半分ずついただいているのだけど、
こちらは、思いきって1個食べ!
本当のところのカロリーは・・・・しばらく知らないでいたいcoldsweats01

ブラフベーカリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン kondo

鎌倉七里ガ浜の、
鎌倉プリンスホテルの横の、
ドラマのロケによく使われるあの坂を登った
左の道にあるパン屋さん。

おそばやさんを改装したような
(私の勝手なイメージです・・・)外装。

Img_1230

かわいいです。

許可をもらって、
店内も写真とらせていただきました。

Img_1227

クロワッサンは、こんな形。
バリバリを出すためだそうです。

Img_1272

うん、バリバリ!

パン kondo

| | コメント (0)

GAMA

久々にうかがいました。

看板犬のはるちゃんは、
もう天国にいるそうです。
再会楽しみにしてたんだけどな、残念。。。。

パンは相変わらずもっちりしっとりの、
おいしいパンでした!

Img_1483_2

Img_1475_2

食パンも、もっちりしっとり。

天然酵母だし・・・って、油断してたら、
数日でかびが生えてしまいました・・・・crying

それだけ水分が多いってことですね。

それにしても残念。
GAMAさん、ごめんなさい。。。。

GAMA

| | コメント (0)

パラダイスアレイの人気のフォカッチャ

何人かの人がおいしいって言ってました。

先日も、店先で
「フォカッチャはないですかあ??」
って聞いてる人がきました。

気になってました。

午後にできあがるみたいです。

Img_0646

もっちりしっとり。

なかなかいいです!

鎌倉のレンバイの中のパン屋さんです。

パラダイスアレイブレッドカンパニー

| | コメント (0)

ブラフベーカリーで復活!

ブラフベーカリーは、
元ラ・テールのシェフ、
栄徳さんのお店。

年末にオープンしたばかり。

そこで、発見したです!

ラ・テールの姉妹店、
アルチザン・テラで製造中止になっていた、
和栗のパン!

Img_0538

しかも、1/4サイズで買えるので、
買いやすいですhappy02

やった!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧