マルイチベーグル

ずーーーーっと前のブログで、
私が一番好きなベーグル!って書いた、
マルイチさんに久しぶりに寄ってみました。

代々木上原のお店では、
夕方ではほとんど買えなかったけど、
白金のお店は規模が大きくなって、
ほとんどのものがありました。

プレーンとハニーグレイン。

Img_2462

好みって、かわるのかな・・・・・

| | コメント (0)

ローズベーカリー丸の内

いろいろあって、やっと丸の内にできましたね~。

遅ればせながらいってきました。

コムデギャルソンの売り場の一角。
窓側の奥のほうの席なら、日差しもあって、
気持ちよく、ゆっくりできそうです。

パリでいただいた、野菜のプレートがたべてみたくて、
オーダー。

Img_1488
ビーツとか、かぼちゃとか・・・
おいしかったです。

パンは、パリのお店でも使っている
プージョラン氏にルセットを依頼し、
ロイホの渋谷のカフェでつくっているらしい。
Img_1487
こちらもなかなかです!

店内はこんなかんじ。

Img_1492_3

Img_1493

お野菜がずらっと並んでいて、
売ってるのかな????
でも、聞ける雰囲気ではありませんでした・・・・sad

| | コメント (2)

パンダのクロワッサン

上野エキュートのドミニクサブロン
登場してました!

Img_1312

いろんなお店でパンダがらみのパンやってますが、
一番かわいい!
おいしいし♪

偶然、広報のOさんがいらしてて、
「こんなの、つくっちゃいました・・・・」
って、はにかんでいらしたけど、
すごくいいです!

| | コメント (0)

Allo

二子玉川のブーランジェリービストロ。

こちらも昨年末できたばかりのようです。

お隣は、とってもおいしいレストラン、
エクイリブリオ。

入ってすぐに目に入ったのが、
エシレバターのクロワッサン420円!

クロワッサン好きだけど、さすがに無理っbearing

で、発酵バターのクロワッサンにしました。

Img_0378

十分おいしかったです!

エシレバターも売っているくらいのこだわり。

ヴィエノワは特にオススメですよ!

Allo

| | コメント (0)

ル・パン・コティディアン 芝公園店

今年やっとできましたね~パンコテ。

タルティーヌは彩りよくて、すごく惹かれます!

シュリンプアボカドマンゴー添え。

Img_0481
添えてあるレモンをたっぷりかけていただきましょう!

入り口にいたちょっと太っちょのわんこのご主人が
「キッシュおいしいよ~」
と教えてくれたので、キッシュもいただきました。

Img_0480

本日のスープ500円もオーダーしてみました。

Img_0479
え・・・これ、まかないでは・・・・・。。。。。sad

お店の雰囲気はいいけど、CPは。。。。。。coldsweats01

Img_0482

近々もっとアクセスのよいところにできるそうです!

| | コメント (2)

ロブションのハートのチョコパン

Img_0514

ココア入りのカンパーニュ生地に、
ちょことか、ナッツとか、フルーツがごろごろ。

おいしくて、一気に食べてしまいました・・・・・。

| | コメント (0)

DONQ

先週末、ドンクで1000円以上お買い物をすると、
オリジナルカレンダーがもらえるという企画がありました。

先着順なので、
ひとっぱしり、夫にいってもらいました。

なんでもいいから、
自分が食べたいものを1000円以上!
というミッションに、
夫が選んだのは・・・・・コレ。

Img_9639

ベーコンエピ、チーズのパン、
半熟卵の入ったカレーパン、
カリカリのメロンパン、クイニーアマン。

特に、右側に写ってる、
カリカリのメロンパンはかなりいけてます!
まわりについてる、クリスタルシュガーが特にいいです!

いただいたカレンダーはこちら。
Img_9632

| | コメント (0)

プラリュリン

新しくなった銀座三越の地下
色とりどりのパッケージの板チョコでおなじみの
プラリュでヴィエノワズリーをみつけました。

その名も、
プラリュリン」!

Img_8335

ピンクのナッツが印象的。
赤色〇号?
って気もしないでもないですが、
アーモンドとヘーゼルナッツに秘伝のシロップを
絡めたものだそうです。

中の生地は超リッチな食感。
しっとりどっしり!

「危険なおいしさ」と評されているそうですが、
確かに、カロリーのことは忘れないと、
おいしくいただけなそうです。

| | コメント (0)

出店ラッシュのドミニクサブロン!

最近、お店が増えてるドミニク・サブロン。

今月は、仙川、永田町、新宿に新しいお店ができるそうです。

サブロンさんご本人も来日ということで、
永田町と仙川の内覧会におじゃましてきました。

永田町は東急キャピトルタワーのB2F。
オフィス需要やホテルの長期滞在者などのニーズに応えた店舗。
ランチに美味しいパンが食べられるのは最高ですよね。

Img_8031

オススメの、ブール・ビオ・オ・ルヴァンと
バゲットを持ったサブロンさん。

一方、仙川は住宅地。
比較的若い世代が多く、活気のある街です。
こちらはアトリエも併設されていて、ガラス張りの壁からは、
工房でパンを作っているところが見える作り。

この日は残念ながらまだ店舗の内装ができてませんでしたが、
工房をみせていただけました。

私としてはこちらのほうがありがたい!
日本の全店舗の製造責任者の榎本さんもいらして、
テストベイキングしてました。

Img_8082

サブロンさんと榎本シェフの2ショット!
あの、クロワッサンを焼くところ。

このあと、ショッピングモールの小さな公園の木下で、
焼きたてのバゲットとクロワッサンを
ピクニック気分でいただきました。なんて贅沢!

Img_8090

おねぇ座りのサブロンさん!

オフィス街と住宅地という全くちがう商圏ですが、
提供するパンは同じものだそうです。

近々、パリのカフェにも伺います!

| | コメント (0)

シニフィアンのアップルティーチャバタ

新宿伊勢丹で久しぶりにシニフィアンのパンを
買いました。

今週のチャバタ、アップルティーフレーバー。

Img_8022

紅茶を混ぜ込んだ生地に、りんごの甘煮が入ってます。

相変わらず、しっとりもっちり!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧