落合シェフコラボパン

イタリアンの落合シェフとのコラボパンみつけました。

ティラミスパン

Img_9573
3割引になってました・・・・coldsweats01

Img_9576
フィナンシェ風のほろ苦いココア生地をのせて
焼いてあります。

中には、ティラミス風味のクリームがサンドしてあるのですが、
どうも、クリームが少なくて、
あまりバランスがよろしくないような気がします。

3割引きとはいえ、消費期限内なので、
経時変化のせいではないと思うのですが。。。。。

| | コメント (0)

ロールちゃんのラムレーズン!

Img_6206 Img_6204

大人気のロールちゃん。

期間限定のこのラムレーズンが人気で
品薄とか。

やっと実家の近くのスーパーで発見しました。

パッケージのロールちゃんのコスプレもいかすけど、
お味もなかなか!

いつまでなんだろ~

| | コメント (0)

まるでレモンケーキ

005 006






昔、お菓子の詰め合わせをいただくと、
マドレーヌなどに混ざって入っていた、
レモンケーキが大好きでした。

そ~んなレモンケーキを連想させるパン発見!

お味は期待通りとはいきませんが、
なかなか。

で、そのレモンケーキの話を
年下の同僚にしたら、
??????shock
こんなところで、じぇねれーしょんぎゃっぷ!

かねがね手作りしたいとおもってるけど、
型を買うところからはじめないとなので、
ハードル高し!
やっぱ、あの形あってのレモンケーキだもんhappy02

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MR. BRAIN脳トレパン

027 売れてるらしいです。

発売3日で159万個!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜開港150周年パン

047 050






神戸屋の袋パン
「中華まんパン」みつけました。

これは、横浜開港150周年にちなんだパン。

ふわふわの白パンに、
中華まんの具がはいってます。

中華まんよりボリュームあるので、
がっつり食べたいときにいいかも。

ちょっと、具が少なくて、生地とのバランスが
微妙だけど。

「いもあん&さつまいもホイップ」とか、

なみすけパン

など、ご当地パン面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばさパン

070 071






NHKの朝の連ドラ「つばさ」コラボのパンをみつけました。
ヤマザキパン!

「いもあん&さつまいもホイップ」。

彩の国さいたま川越産富の川越いも入りのあん使用だそうで。

そう、「つばさ」は埼玉県の小江戸といわれている、
川越が舞台。

まだはじまったばかりだけど、
ドタバタばかりで朝から疲れる・・・・
(って、リアルタイムで見てないけど・・・)
多部ちゃんの衣装がださいのも気になる。

でも、このパンは、
なめらかないもあんと、こってりのいもホイップの
マリア~ジュはなかなかいけてます!

リピートしちゃいそうlovely

菓子パンの可能性は∞

でも、サブ舞台となる長瀞パンは、でるかな・・・・
川越のさつまいもほど、メジャーな特産物ないしな。。。。。weep

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマザキ チョコの山

022 023 パン友M島さんからおしえてもらった、
ヤマザキからでている菓子パン?
「チョコの山」に私もはまりそうlovely

パンの耳の細切れをサクサクにして、
チョコがけしてあるもの。

サクサクの食感がたまらない~lovely

それが山盛りに入ってます。

仕事の合間にチョコチョコたべるのに
いいなあ~。

でも、これ全部で何Kcalあるんだろう・・・・
チョイコワshock

ampmで買いましたhappy01

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前豆腐店クリームパン

007 以前から気になっていた、
男前豆腐店とパスコのコラボの
クリームパン、やっと発見しました!

お豆腐のイメージで四角いクリームパンで、
クリームはまるでクリームチーズのように
濃厚です。

生地にも豆腐が練りこんであるとは気付かなかった!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートポテトケーキ

JRのエキナカのコンビニでみつけた
「スイートポテトケーキ」(125円)にはまってますhappy01

といっても、人気商品なのか、
限られたお店にしかおいていないのか、
なかなかお目にかかれませんweep

006 やっとみつけた2個目の商品、
以前はやった(いまでもあるけど)
チーズ蒸しパンみたいな形。

しっとりとしてさつまいもの濃厚な風味とこってり感もあって、
かなり満足感ありますdelicious

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なみすけパン

なみすけ」は杉並区のキャラクターです。

杉並区のセブンイレブン限定のなみすけパン。

002 なみすけの好物のりんご入りの
カスタードクリーム入り。
パン生地は、白パン生地でしっとりふかふか。
目と口はココア味。
やさしいお味です。

カスタードとりんごの組み合わせはセレブレッドも大好き!

杉並区はアニメの町だそうで、
一般公募から選ばれたのがなみすけだそうです。

お堅いお役所も、やるねぇ~

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧