ル・シュクレ・クール

大阪の、ちょっと郊外にあるパン屋さん。

吹田市にあります。
この辺は、最近とてもパン屋さんが増えてるみたい。

車があれば、いろいろ廻れそうですが、
今回は電車とバスで、この辺はこのお店だけ。

でも、一番行きたかったお店!

Img_0833
赤が基調のお店。
かわいすぎるっ!

春のラインナップがはじまったばかりで、
面白い組み合わせがいっぱいだったので、
いろいろ、すこしずつ
イートインさせてもらいましたhappy01

Img_0841 Img_0842

バジルの生地に、ドライイチゴとレモンの入ったパンとか。
バジルだと、普通トマトやチーズをあわせることが多いのに、
そうきますか!
確かに、デザートで、バジルといちごの組み合わせはイケル!
と思っていたので、こんなふうにパンにしちゃうシェフ、すごい!

また、四角い、タルトフランベは、大人気!
カンパーニュ生地にベーコンとチーズがたっぷり!
これで200円なら、人気、納得ですねhappy01
タルトフランベはアルザス料理のひとつで、
もっとうす~い生地なんだけど、これはこれでおいしい!

Img_0854

こちらは、キャベツとアンチョビ、ナッツを巻き込んだパン。
アンチョビがあまり得意ではないので、
最初、注文しなかったのですが、
キャベツとパンの組み合わせは大好きだし・・・・と思い、
追加注文したら、もうこれが絶品!
アンチョビはそんなに主張してなくて、ナッツの香ばしさが
キャベツとアンチョビをとてもよく引き立ててました!

朝八時からあいているので、通勤前の男性女性が
ひっきりなしに買いに来てました。
うらやましいです!

お店の方ともいろいろお話させていただき、
おいしいビストロとか教えてもらったのですが、
その後、いろいろ食べることになり
(それはそれでとてもすばらしかったのですが)
行けなかったので、次回はきっと!

ル・シュクレ・クール
月・火休み

| | コメント (0)

H・L BAGELS

大阪のお友達からいただきました。

Img_6479

アップルティー、キャラメルバナナ、オニオン。

ふわっと食べやすいベーグルでした。
ベーグルサンドに向いてますね。

ひきがほしい人にはものたりないかも。

ありがとうございました!

H・L BAGELS

| | コメント (0)

タケウチのカフェ~ランチ編

031






タケウチのカフェでランチしました。

平日の11時40分くらいだったので、すんなり入れましたhappy01

今日のサンドイッチ。

ハムとうすいまめのベーグルサンド
かぶ、大根、青菜のサンドイッチ

どちらも素材の味がいきいきしてて、絶品でした。

特に、かぶ~のサンドイッチはシンプルな
ゆで野菜とブリオッシュ生地のマリア~ジュがステキ!
こんなシンプルなサンドイッチも、カフェなら
出せるんですね~。

こだわり野菜ですけど。

ブリオッシュ生地もとてもおいしい。
とてもリッチな生地でもスッと入っていく。

忘れられないサンドイッチになりましたlovely

12時すぎると近所のOLさんたちで
にぎわいます。

うらやましいなあ~ご近所さんcatface

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Boulangerie P・B

大坂のガイドさんOさんに教えてもらったおいしいパン屋さん!

小さな可愛いお店です。

地下鉄の西大橋からいきました。

午後早い時間に行ったにもかかわらず、
多くが完売状態でしたweep

040 083 086 087





クロワッサンは、バターたっぷりのサクサクの絶品!

となりの黒いのはココアたっぷりのリッチな生地で
クセになりそう(しばらく食べられないけどweep

ドライフルーツのパンも、フルーツたっぷりlovely

私の好きなタイプの野菜たっぷりソーセージのパンも
ありました!
ソーセージもおいしかった!

まだそんなに有名じゃないけど、
かなり完成度のたかいお店です!

大阪府大阪市西区北堀江2-6-15
06-6534-2601
11:00~18:30
日、月曜日休み

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Bourangerie labo Ficelle

大坂で卸のパンの販売をやっている方の
店頭販売があるというので、行ってみました。

041 おおっ、こんなに行列が・・・・と思ったら、
これは、あの、堂島ロールの列でした。

大坂の人も並ぶんですね~
しつこいですが、びっくりです。

で、フィセルさんのパンは、
天然酵母と極力使用量を減らしたイーストで作っているそう。
おいしければ、天然酵母100%である必要はないと思うの。

何人かの人が、「オレンジ食パンあります~?」
と、声かけてましたが、残念ながら売り切れでした。
ううっ、気になる!

一つ一つ丁寧な説明書きがありました。

いろいろ買ったのですが、ビジュアルがちょっと
アッシュに似てたようで、
アッシュと一緒になっちゃってるかも・・・・・。情けない。。。
見つかったらUPします。

お味は私好みの味のあるパンたち!

お食事パンは全粒粉入りのものと、そうでないものが
それぞれ4個セットだったので、
悩んでいたお客さんと半分ずつしてもらいましたhappy01

私好みの、粉の味が長く続く、うまみのあるパンでした!

今でもレストランに卸しているそうで、
こんなパンがでてきたら、何度でもおかわりしちゃいそうですlovely

店頭売りは今のとこ、平日だけみたい→コチラ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーランジュリーニコのベーグル

大阪四ツ橋の喫茶店「ルーム」さんで、
通販でしか変えないNICOのベーグルが買えます。

残念ながら曜日限定ですが、(詳しくはコチラ→NICO
運良く買える日だったので、買いにいってきました~

088 089 090 094





ブルーベリー、シナモンレーズン、フィグ&ウォルナッツ、大豆きなこ
などを購入。

ソフトなもちっとさと適度な「ひき」が
程よくたまりません~

基本通販限定で、
曜日限定で喫茶店で販売できるなんて、
理想だな~。

ルームさんでは、このベーグルのサンドもいただけますhappy01





にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PAINDUCE

001 002 004 005







パンデュースのパンたち。

閉店近くに行ってしまったので、
あまり種類がありませんでしたweep

パンデュースといえば、
シェフの野菜使いが気になるお店なのに、
見れなかったのが残念。。。。。

左3つがパンデュースで、
サンドイッチは、2号店のアド・パンデュースで。

カスタードクリーム、パン生地、
丁寧に作られてる感じhappy02
サンドイッチはちょい薄味です。

本店では買ったパンをイートイン出来ます。
でも、アドの方は、レストランメニューだけしかお店では
たべられません。
ちょっと残念。。。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカギ

010 012 015 017






こちらも本町にあるパン屋さん。

結構遅くまでパンを焼いているので、
重宝ですねhappy01

左のパンプキンパイとか、クロワッサンとか、
バターたっぷりサクサク生地がおいしかった!

フィリングがもうちょっと入ってるといいんだけど。

あと、りんごの甘煮入りのパンと、
野菜がきれいに並んだパンでした。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フール・ドゥ・アッシュ

027109 110 096 Photo





パン好きの中でもファンの多いアッシュ。

具材もん(そんな言い方ないけど)が多い。

いろんな具材の組み合わせでこれでもか~!という感じで
消費者心理を突いてきます!

09マンゴーフロマージュは、チーズとマンゴーの組み合わせ。

黒糖とさつまいも。

異質なミエルは、キャラメルナッツ、はちみつ、オレンジピールなどの
ドライフルーツがたっぷり。

あと、りんごシナモンとか、季節感があるものも。

今回はどんなものがあるのかなあ~
とのぞいてみたくなるお店です。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブランジュリ・タケウチ

035 033 051 052 061






今回、沢山買って、全部おいしいのだけど、特にカンゲキだったパンたち。

マロンのタルトは、タルト生地がサクサク!
この時期だけらしいです。マロンは。
ダマンドも濃厚で、これが120円ですよ!
(他のタルトもいただいたけど、マロンが一番サクサクでした)

次が、チャイ味のクリームパン。
ひと口めのチャイの風味がたまりません!

前回もカンゲキした、抹茶とホワイトチョコのパンの
断面図です。
やっぱりおいしい!

念願のベーグル。
これは黒糖にザラメ糖がかけてあるので、カリカリ!

お昼近くになって焼きあがった、ソーセージのマフィン。
写真ではわかりにくいけど、
マフィン生地もたっぷりでふわっとしているけどコシがあって、
大満足の1品。
普通のソーセージとリチ味のソーセージ、どちらも肉感たっぷりlovely

この日は12時20分くらいにいったんクローズになりました。

で、3時くらいに再開して、四時くらいには閉店になっちゃうみたい
(平日でした!)

シェフのいる平日がオススメ!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (4)

より以前の記事一覧