クロア

027

033
051038





まだまだ去年ネタをひきずっておりますcoldsweats01

こちらは京都のお店。
地図を見ていただけるとわかるのですが、「たま木亭」からは
真逆の方向ですが、行ってよかったhappy02

スタイリッシュな店内には、種類豊富なパンが並んでいました。
それも、ちょっとひとひねりある、購買意欲をかりたてるようなものばかり!
そしてどれもおいしいのです。

真ん中のフリュイ・セックはしっとり生地にフルーツぎっしり。
右のはクリームチーズとアップルのパン。ハード系の
生地によくあっていました。

その他スモークチーズとか、松の実とか・・・・・
私の好きなキーワードのパンたちもあって、ツボでした。

近くに小さな公園があったので、
子どもたちにみせびらかしながら?がっつり
いただきましたhappy01
(パンの写真とりながら食べてる怪しいおばさんでした)

また、このお店の先に老舗のおしょうゆやさんを
お店の方がすすめてくれたので、重いけど・・・・
ポン酢買ってみたらこれまたおいしくてlovely

キャベツと豚肉をミルフィーユにしてレンチン
したものにかけて毎朝いただいてますhappy01

クロア
京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館1F
075-495-6313
8:00~18:30
火曜、第1・3水曜休み

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (1)

たま木亭

Ca390905 023 022 065








新年最初のパン屋さんレポは、
京都のたま木亭さん!

とはいっても、伺ったのは去年の12月上旬でしたcoldsweats01
(このとき、以前書いた黒豆クグロフを購入したです)

京都から電車で20分。
途中、紅葉で有名な東福寺を通り過ぎて、
静かな黄檗(おうばく)駅で下車。

小学校のまん前にありました。
思ったより小さなお店ですが、絶えず人があふれてる状態!

種類もとても多くて、以前Mちゃんが言ってたとおり、
Zopfみたい!でした。

どれもこれも買いたくなっちゃって、
結局5000円くらい使っちゃいました。
多分、一つ一つは都内より安いはずだから・・・・
すごい量でした。

写真はそのほんの一部。
本日のスペシャルのクリーム入りクロワッサンはサクサク!
後で伺った話では、このクロワッサンは新作なのだそう。

隣は半分に切ったアーモンドがゴロゴロのってるパン。
このゴロゴロアーモンドがカリカリで、全然食べにくくなく
食感を邪魔しないのには驚きでした!

あと、さつまいも入りクグロフ。
といっても、甘さ控えめの生地で、甘いさつまいもとの
バランスは最高でした!

もう、舞い上がってしまって、
常連の渡邊さんオススメのパンをいくつかと、
Kuniさんオススメの食パンを逃してしまったので、
また行かなくてはっ!
(黒豆クグロフもまた食べたいし~)

たま木亭
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
(JR奈良線「黄檗駅」徒歩5分、東宇治中学校向かい)
0774(38)1801
7:00~19:00
月曜・第2第4火曜休み

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0)