ツキモバザール

基本、移動販売のパン屋さんですが、
たまたま、移動しない日に
若干近くにいたので、おじゃましました。
(埼玉県行田市持田)

Img_2506

食パンとか

Img_2510

キャラメルココナツとか、
バターロールとか
トマトのパンなどかいました。

Img_2513

この日は3種類の自家製酵母を
使い分けていたそうです。

| | コメント (0)

cimi@自由が丘

ちょっと前ですが、自由が丘の雑貨屋さんで、
Cimaiのパンに出会いました。

Cimaiさんは埼玉県の幸手市という渋いところにあり、
なかなかいけずにいたので、
ラッキーィ!

Img_7784

7種類中、6種類買いました。

酸味の少ない、食べやすい天然酵母パンでした。

一番のお気に入りは、
左にうつっている、抹茶のスコーンのようなもの。
抹茶が濃厚で、甘いお豆も入っていて、しっとりしてて・・・・
ティータイムにはぴったりでした!

パンには満足したけど、
でもやっぱり、実店舗も見てみたい!

| | コメント (0)

タロー屋

北浦和のパン屋さん。

窓口販売は週1~2回だけど、
どうしてもお店が見たくて、いってきました!

普通の一軒家の1スペースを上手に活用してます。
売り場は・・・窓口販売。
ワルン・ロティみたいです。

小スペースでもパン屋さんできるのね。

いろんな酵母のパンを作ってます。すごい!

Img_7700

アレもコレも、大人買いしてきました。
どれもすっぱくなくて、優しいお味。
それぞれの酵母の風味が生きていて、フルーティ。

窓口販売の日は前日の夜からずっとしこみ
やってるそうです。

前日くらいに販売するパンがHPにでて、
当日9時から電話で予約できます。

詳しくはHPで。

畑のコウボパン
タロー屋

| | コメント (0)

翠玉堂

行田市のパン屋さん。

酵母はホシノ、粉は主に南部小麦を使ってるそうです。

パンの並べ方が個性的。
これなら、虫もつかないし、いいですね。

Img_7109

棒(あんこがねりこんであって、一番人気だそう)、
食パン、いちくる、チーズ、白パン、ミルクボールなど購入。

Img_7133

夏はカキ氷もやってるそうなので、
いただきたかったんだけど、
氷の具合がイマイチだったため、ありつけませんでした。
ライチとか、ルバーブとか変り種もあったのに。。。
残念!

翠玉堂

| | コメント (0)

パサール三芳のあんぱん

Img_6212

関越道、三芳PA(上り)、パサール三芳のあんぱんたち
ポンパードールのお店みたい。
ここでしか買えないあんぱんが何種類も。
酒種あんぱんなのが特徴みたい。

家族へのお土産としつつ、
一番人気とあった、あんバターをたべてみました。
バター?
マーガリンっぽい気がしたのは、
その前に食べたトルコライスのせいかしら・・・・???

| | コメント (0)

バニトイベーグル~プランタン銀座催事

プランタン銀座で、川越のバニトイさんが催事やってました。

001 004 006 003





コーヒーとチョコ、豆乳きなこ、フィグ、スコーン。

ちょい、ひきつよめかな。

川越のベーグルが銀座で買えるなんて!

すごいな~銀座で催事ができるなんて!

このほかにもいろいろ種類ありました。

3月30日までだそうです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vivant

030 024 013 武蔵浦和にあるベーグルやさん。

天然酵母と国産小麦をつかっているそうです。

とってももっちりした食感でボリュームたっぷり。
ほどよいひきも私好み。
遠くまで行った甲斐ありましたhappy01

パンセレブでない家族にも大うけで、
「パンのまんじゅうみたいだね~」とか。

多くの人に愛されるベーグルの目標にしたい!

通販もやってます~

Vivant
埼玉県さいたま市南区沼影1-25-12
048-839-4311
日曜日・月曜日・祝祭日休み
11:00~18:00

| | コメント (0)

ブーランジェリーマツオカ

夏になるとすんごく暑くなる(余談ですね・・・)熊谷市に去年オープンしたパン屋さん。
市役所の向かいの通り沿いにあり、駅からはちょっと離れますが、車もとめられるしなかなかよい場所です。

熊谷市には、昔ながらのパンやさんが何件かありますが、マツオカさんはモダンなお店で、ハード系も充実してます。

863 867 871 872 878 883


「クロワッサン」は、バターの香りも味も焼きもよくて、とてもおいしいです!このあたりでこんなハイレベルなクロワッサンがいただけるなんで、感激です。

「季節野菜のフォカッチャ」は、菜の花でした。タプナードソース(だったような・・・)が、ひと工夫、都会っぽさを感じました。こちらの生地もとてもおいしい!

「プリュム」は、手のような形のパン。炒めたベーコンとくるみがライ麦入りの生地に入ってます。ベーコンとくるみの組み合わせは、いままでありそうであまりなかった、新鮮な組み合わせ。くろこしょうもたっぷりで、新たな発見でした。

くりのデニッシュは、いがぐりっぽいデコレーションがかわいい!

「オレンジブリオッシュ」1/2は、とってもリッチな生地でバターたっぷりでオレンジの香りもよい、お菓子のようなパン。その分、お値段も張りますが、ハーフサイズで買えるのがうれしい。ホールで贈り物にもつかえそう。

「バゲット」は、これまた、完成度の高いおいしいものでした!長時間発酵の賜物でしょうか。かなりおいしい!

夏くらいには、二階にカフェがオープンするそうです。
こちらも楽しみ♪

ブーランジュリーマツオカ
埼玉県熊谷市宮町2-180
048-524-6212
10時~19時
日曜、第1・3月曜休み

| | コメント (0)

パンダ

4515 埼玉県の秩父の奥の小鹿野町の天然酵母のパン屋さん。20年くらい前からいただき物で食べていてファンだった。やっと行けた!

このお店のパンは渋谷のDEAN&DELUCAでも買えた(今は未確認)し、「いぬのえいが」で、中村獅童が子ども時代に通ってたパン屋さんのロケ店でもある、何気にすごいお店。

4517 4518 4520 4521 11時くらいに行ったら、惣菜パンや菓子パンは品薄。あんぱん、チーズケーキ?、あんバタ、レーズン食パンを購入。

菓子パンは思ったよりふわっとしてるけど、天然酵母パンのおいしさがしっかり感じられる絶品パンばかり。しかも値段は菓子パン、惣菜パンはほとんど100円。レーズン食パンはこのサイズで280円。小鹿野価格。。。。

パンダ
埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野641
0494-75-3384
月・木休
10:00~7:00                                 

| | コメント (3)

川越ベーカリー楽楽

4216_1 埼玉県川越市の名所「時の鐘」の近くのパン屋さん。店舗の外観もさることながら、内装も趣があっていい感じ。スタッフの方の手作り?だそう。
菓子屋横丁の景観ともぴったりあってます。

パンは、自家製天然酵母と国産小麦使用で、地元名産のさつまいもや狭山茶などを使ったパンもあり、地元密着型なパン屋さん。もうすぐオープンして1年になるそう。

4228 店長さんがすすめてくれた、さつまいも入りのパンは、地元のさつまいもをお店でふかしたものと金時入り。自然の甘さを生かしているので、甘すぎず、表面の黒ごまが香ばしく、食事パンとしてもいけます。

4225 ベーコンエピは、ちょっと高いな~と思いつつも、食べて納得。ベーコンがすごくおいしい!未確認ですが、きっと、このベーコンもこだわりのものなんでしょう・・・・。

その他、ハード系のパンやお惣菜系、菓子パン系も充実してます。ハード系は天然酵母でも、ソフトなので食べやすい。売り切れになってしまっていた、狭山茶を使った食パンが気になる~!また、お店ではコーヒーサービスもしていて、お店の外のちょっとしたスペースでイートアウト?もできます!

川越ベーカリー楽楽
川越市元町2-10-3
049-257-7200
10:00~18:00
月曜・隔週火曜休

| | コメント (0)