ピエールエルメの、ヴィエノワズリー

舞浜のイクスピアリのなかにある、
ピエールエルメで、ヴィエノワズリーをいただきました。

Img_7152

Img_7153

クグロフ、クロワッサンザマンド、ボストック、
クイニーアマン、ドーナツなどなど。

さすが、高級パティスリーのヴィエノワ!
リッチなバター感がたまりませんhappy02

一番のお気に入りは、
ほんのりバラの香りがするカスタードクリーム入りの
ドーナツでした。

Img_7154Img_7155

他に、ソラマメの冷たいスープ。
真ん中に浮いているのはそら豆のジェラート!
甘くないです。

真ん中はパイ生地の上にタプナード、
トマト、チーズ、バジルをのせたのもの。

右は緑色の野菜たっぷりのサラダ。
アスパラ、グリンピース、ブロッコリーなど、
見た目以上にボリュームのあるサラダでした!

Img_7158

最後はフランボワーズと
スミレの香りのついたバニラのジェラート。

さすがエルメだけあって、ひとつひとつの
お料理も凝ってました。

| | コメント (0)

Nayaのカフェ

5645 5649






Nayaのカフェのオープンは12時でした。

パンを目当てに11時前からいたので、ちょっと時間があまっちゃいました。

でも、気持ちのよいお庭で、
お客さんのわんこなどをいじりながら待ちました。

いただいたのは、ハンバーガーとスープのセット。

ハンバーグよりも野菜のほうが多いんじゃない?!
って感じのヘルシーバーガー!
ハンバーグも香ばしくて肉っぽくて私好み!
やさしい味のバンズでした。

スープは豆乳ベースのもの。
豆乳は苦手だけど、とってもおいしくいただけました!

他のお客さんがオーダーしていた
サンドイッチやピザも、お野菜たっぷりで、
すごくおいしそうでした!!

デザートはお店で売ってた
バナナチョコパイ。
チョコブラウニーのうえにバナナがのっかってます。
甘さ控えめですが、控えすぎずちょうどいい!

カフェは、オーダーしてからちょっと時間かかるので、
前後に
お時間に余裕をもって行くのがオススメwink

カフェ時間にあわせて行くと、
パンなくなっちゃってます。予約しとけばOKだけど。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0)

Naya

5639    5644562556295626

  5618






念願だったNayaにつれてってもらいました。

いろんな雑誌で見て勝手に、海辺の砂浜の先にひっそりとあるお店・・・・
と、空想してましたが、
思いのほか町中にありましたcoldsweats01

でも、なかなか遠かった・・・・。

とはいえ、雰囲気はとってもステキ!
お店のまわりはこんな風に公園チックになっているし、
店内も広々としてとても居心地のよい空間です。

HPでお取り置きがお願いできるパンをチェックして、
お願いしておきました。
相変わらず買いすぎてしまいましたが。。。。

その一部をちらっと。
いちじくとくるみのパン
クリームパン
黒糖パン
ピザパン。

天然酵母をつかっているそうですが、
結構くどくなく、あっさりとしたパン生地たちでした。
黒糖パンが特に私は気に入りました!
程よい固さとねっちょりとした食感が、私好み!

ピザパンも、雑穀が入ってヘルシーな感じがhappy01

金・土・日しか営業していないので、
11時の開店と同時に店内に行列ができて、
1時くらいにはほぼ完売状態でした。

カフェメニューはのちほど・・・

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R’s

021 Zopfのパンを使ったバンバーガーやさんがでOPENするよ、
と、店長から聞いていたので
行ってみました。

Zopfから歩いて10~15分くらいのところの、小金原中央商店街というところにあります。

この商店街が、なんとも不思議な空間で、どこからどこまでがそれなのか
よくわからないのだけど、
広い並木道に商店が並んでいて、なんか、避暑地みたいで
かなり好きです。

このお店はペット同伴可なので、お行儀のよいわんちゃんたちを
愛でることもできて、犬好きには一石二鳥!
連れて行けるわんこがいないのが残念。。。。

ランチセットはハンバーガー、ポテトに飲み物がついて1000円。

写真はハワイアンバーガーです。

で、このパテが絶品です!
私の好きなつなぎの少ないタイプで、肉感たっぷり!
噛むと肉汁がきゅっ、きゅっとしみでて、
香ばしさとともに旨みが口のなかにひろがります!

バンズはこの日のはちょっと焼きすぎかな・・・
ってかんじでした。

夜も営業していてお酒も充実してるみたいです。

R’s
火曜日定休
047-312-6668
ランチ11:00~2:30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Zopfのクリスマスメニュー

またまたZopfまで遠征してきました。
お目当てはクリスマス限定コース

023 前菜とパンたち。
牡蠣と長ネギの香草マリネ
スモークサーモンと春菊のチーズムース
タコとオリーブのヨーグルト和え
どれもお酒がすすみそうなものばかり。
でも飲めないのシャンパーニュ風のジュースでcoldsweats01
パンはあい変わらずたっぷりと。

026 ブイヤーベース。
たっぷりの魚介入りのスープに、
たっぷりのカリカリバゲットとアイオリソース。

アイオリソースもおいしくて、バゲットにつけて
バリバリ食べてしまいました。
もしかしてこのバゲットは完食しなくてもよかったのでは・・・coldsweats01

027 メインの牛フィレステーキ マルサラ酒のソース。
とてもやわらかいお肉と、
なすとズッキーニのグリル添え。
ボリュームも満点です。

029 デザートはシュトーレンをセレクト。
まだ、浅漬け?っぽくて軽いお味でした。
コーヒーもつきました。


今日も満腹です。

24日までやってるそうです~

新しいカメラの本領発揮できました!

| | コメント (6)

パンプル

市川市の国府台(こうのだい)駅の近くにあるパン屋さん。
002  地下にあって、階段で降りていくのがなんとも風情がありますshine

しばらくお休みなさっていましたが、この秋、万を辞しての復活ですhappy02

女性のオーナーがお一人でやっているお店ですが、
品揃えはすごいです!

008 009_2 012 021 016






色々買ってしまったパンの一部たち。
クリームチーズとドライフルーツの組み合わせとか、
ケーキにしか使わないようなフィリングを使ったり、
あんこもカスタードクリームも手作りだそうです。
もちろんパン生地もGOOD!
丁寧に作られているパンたちですlovely

アップルパイやバナナブレッドもおいしい!

あと、カスタードプリンも、最近流行のトロトロではなく、
いい具合の固さなのも素敵lovely

営業日が木・金の11:30~なくなるまでだそうで、
ちょっと伺うのにハードルが高いのが残念。
ランチタイムにはお客さんひっきりなしでした。

なので、ねらい目は開店時間かな?
遅くても2時か3時くらいまでにはいったほうがいいみたいです。

パンプル
千葉県市川市市川3丁目29-8
047-326-1177

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Zopfであさごぱん

早起きしてZopfであさごはんしました。
平日の朝だしと思って、のんきに当日予約をいれたら
ぎりぎりセーフでした。

さすが・・・・

朝ごはんメニューは7時~10時までです。コチラ

079 081 086 088







ゆっくり朝食のフルコースをオーダーしました。
これで1500円!

なんて贅沢な~

・ジュース (ブラッドオレンジジュース)
・ヨーグルト / フレッシュフルーツ
・パンの盛り合わせ (とにかくたっぷり~この日は丸パンとか、黒糖ノアチェリーとかもろもろありました!)
・お好みのFixing3種(豚のリエット、バジルバター、メイプルバターを選びました)
・卵料理プレート(きのこオムレツ)
・スープ
・カフェ
・デザート(この日はブラウニー)。

パンがおいしいのはもちろんですが、
オムレツも、きのこの味付けが本当においしい!
食事中の飲み物も、紅茶はポットでサーブしてくれるし、
カフェオレもたっぷりでした。

月に1回くらいはこんなぜいたく
したいなあ~~~~~

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再びZopf

久しぶりにZopfへ行ってきました~。
最近はパン教室もはじめたりと何かとお忙しそうなZopfさん。一部では味が落ちたとのウワサもあり、少々気になっていたのですが、おいしさは健在でした!

前回のブログで書いたマストなミルフィーユパンはしっかり予約。
期間限定の、ミントとホワイトチョコのベーグル、コーヒーと栗のベーグルも同様。
平日の朝10時前でしたので、予約の必要なかったくらいパンは豊富にありました!
4724472547294730  左がコーヒーのベーグルで右がミントのベーグル。ドライミントたっぷりで、すごくミントっぽかった!その横が洋ナシとクリームチーズのミルフィーユ、かぼちゃと栗のミルフィーユ(季節商品)。私は特にこのかぼちゃと栗が大好き!Zopfで一番だなあ~。

その後、2階のカフェでブランチをしっかりいただきました。
それは後ほど・・・・。

12時近くにカフェを出る頃には、行列ができてました。
さすが!

〒270-0021
松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
Fax:047-343-3003
AM 6:30 ~ PM 6:00
定休日 / 毎木曜日と第3水曜日
北小金駅からバス 「表門」下車 バスの進行方向と逆に歩く。

| | コメント (0)

ガーデンベリーズ

千葉県流山市のパン屋さん。
いろいろな評判を耳にしつつ、百聞は一見にしかず、いざ訪店。
TX「おおたかの森」駅から15分ほど。歩いているのは私だけ・・・・。
やっとたどり着いたお店は小さな店内に数多くの種類のパンが!目移りしてしまう。

_2402 買ったのは、前評判の一番いいベーグル(シナモンレーズン、パンプキン、干し柿、アップルチョコレート、ミンスドオニオン)、ビスケットシナモンレーズン(120円)、クリームパン(110円)、カマンベール(110円)、クロワッサン(190円)、カレーパン、エダムチーズフレンチ(230円)、フィグシナモンライ(220円)、クリームチーズとブルーベリーのパン、フレンチスライスパック(210円)。あと、ベーグルサンド(ツナとハムチーズで330円だったかな?)。

珍しいところの干し柿のベーグルは、ピュレ状にした柿が練りこんである感じ。いわれないとわからないかな。でも、ベーグルは評判どおりムチっとした食感と粉の甘さがかんじられる絶品だった。これは、お取り寄せの価値あり!種類も豊富なのもうれしい。

大好きなクロワッサンもなかなか。ずしりと重みがあり、どっしりとした食感。もう少し軽さがあってもいいかな~って気もするけど。バターの香りと塩分は私好み。

あと、フレンチスライスパックは、ハード系のいろいろな種類のパンをスライスして袋詰めしてあるもの。すこしずつ、お味が試せるのでいいかも!と思うのと、スライスしちゃってるので、乾燥が気になるのと。その中に、アニス風味のものがあり、気にいった!

アニス風味のパンは、イタリアのトスカーナではじめて出会ってカンゲキし、その後、リーさんのパン屋さんで再会。それ以来。アニスとフィグはすごくあう。次回パンを焼くときはこの組み合わせでいこう!(いつになるやら・・・)

ハード系のドライフルーツ入りのパンもすごく種類があって、すごく迷ったけど、買ったパンからいえることは、フルーツが少ない。。。。。お値段もお手ごろなので、仕方ないかもしれないけど。

ガーデンベリーズ
千葉県流山市西初石4-1423-2-101
047-155-4636
木曜定休

| | コメント (0)