トムスサンドイッチ

Img_6147

代官山のヒルサイドテラスにある老舗のサンドイッチやさん。

老舗なのに、はじめて行きました。

これは2人~のコンビネーションという、いろいろ盛り合わせの
メニュー。

たっぷりのレタス、きゅうり、トマトなどの野菜と、
チーズ、ツナサラダ、タマゴサラダ、チキンサラダ、
スパイスのきいた自家製コンビーフ、ハム、カリカリベーコン
などがお皿に盛られ、
パンのバスケットと、コルニションと和辛子がつき。

パンはバゲット、パンドミーを軽くトーストして、
薄くバターがぬってありました。
ヒルサイドバントリーのものかな?

自分で好きにサンドしていただけるのは楽しいけど、
私たちにはパンがたりなかったな・・・・coldsweats01

TOM’S SANDWICH
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町29-10
ヒルサイドテラスC棟1階
03-3464-3045
11:30-17:30 (LO. 17:00)

| | コメント (0)

Chez Kentaro

先日オープンしたカルヴァさんの3階のレストラン。

ランチにおじゃましました。
006











007








前菜は、新潟産越の鶏のガランティーヌ。
鶏肉に、豚肉のミンチが包まれて、
蒸してあります。とってもお上品なお味。

008 パンは一階のブーランジェのもの。
カンパーニュとバゲット。
どっちもいい感じの気泡。
完成度たかいです!

うっかりメインの写真をなくしてしまったけど、
三崎の真鯛のグリエ、ラタトゥイユ添えをいただいた。
とっても本格的なしっかりしたお味。
かなりいいです。

009




デザートはこんな感じの盛り合わせ。
右のもものゼリーのグラスかわいい!
真ん中のキャラメルのパウンドはしっとりで
とってもおいしい。こちらも1階のパティスリーのもの
とのことなので、お使い物に使いたい!

全体的に完成度の高いお味で、リピしたい!
前菜・メイン・デザート・お茶のランチで
2200円は、場所的にお高めですが、納得。

ただ、シェフがお得意さんとお話に夢中になってて、
ほかのお客さんがそばを通って帰るのに
なんの反応もしないのは、いかがなものでしょ。
まあ、最初だからしょうがないか。

Chez Kentaro

| | コメント (0)

鈴木米店のランチ

Ca391173 八丁堀のお米屋さんのカフェです。

お米、ここ数年の注目食材のひとつだから、
雑誌のカフェ特集にはたびたび登場してます。

おいしいお米が食べられるカフェなんて、
なかなかステキなビジネスだね!

これは、マグロユッケの定食。

ごはんがおいしいのはもちろのこと、
築地も近いので、まぐろも脂がのってておいしいっhappy02

ごはんのおかわりできるので、
ちょっとキケン・・・・・。

八丁堀鈴木米店

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レモンツリー

003 横須賀の、佐島マリーナの近くの
一軒やレストラン。

完全予約制で、昼夜1~2組限定です!

いきなり、ど~ん!と2山の自家製焼きたて食パンが登場!(2人分です)
来店時間に合わせて焼いてるそう!
ウェンガーのナイフで、好きな厚さに切っていただけます。

パン好きはコレでかなりノックアウトされちゃうのでは?!
ぎっちりめのつまった、リッチな食パンです。

005 006 008 009







その後は、有機野菜のたっぷりのサラダ、
スープ、地元の朝採り?魚、有精卵のプリンとコーヒーがついて
2300円のランチはお値打ちもん!

お料理も、ひとつひとつが丁寧につくられています。

女性のシェフが、お一人でやっていて、高級レストランのような
手の込んだものや、高級な食材がない分、
普段のお料理のヒントになるエッセンスがいっぱいで、
いいな~こういうお店happy02

予約時に注文しておけば、
お持ち帰り用の食パンも焼いてくれます!

レモンツリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

niwakoya

002 仙川のAOSAN近くにあるカフェ。

AOSANのパンを使ったサンドイッチがあるそうなんだけど、
ついつい、定食をオーダーしちゃった。


005 あじのグリルとか、かぼちゃサラダとか、
ちょこちょこと小鉢がついきます。
素材の味を生かして丁寧につくってあります。
雑穀米とお味噌汁もおいしかったあ~happy02

雑貨やクッキーなんかもかわいいです

niwakoya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OXYMORON

016 017






いつの間にか鎌倉にできてたカレーのカフェ。

オクシモロンとよむそうです。

雑貨とかもあって、すごくかわいいけど、
お値段もなかなか。

左はエスニックそぼろ。
ナッツがたっぷりで、香ばしさがいい感じ。
温泉卵のオプション忘れちゃった・・・・・
右は、日替わりのスープカレー。
ちょっと、コクが私にはたりなかったかな。。。

店内は広々としていて、
とても居心地のよい空間lovely

020 テイクアウトしたバナナパイも
甘さ控えめながら、
雑穀の香ばしさとうまみがあいまって、
絶品でした!
ビッグサイズなのもいい!

OXYMORON

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタバでランチ

三鷹まで行ったのに、結局スタバでランチcoldsweats01

001 で、ガラにもなく表示のカロリーを気にして
こんな組み合わせ。

サーモンとアスパラのラップサンドと、
ホワイトチョコのクッキーと、本日のコーヒー。

やっぱり、ディナーまでもたなかったbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処港屋のすごいそば

003前から気になっていたすっごい量のおいしいおそばやさんへ、
仕事にかこつけていってきました!

お昼になってしまったので、すごい行列でしたが、
立ち食いなので、回転ははやいです。

写真は肉そば大盛り。

004大盛りじゃなくてもよかったweep

←普通盛りでもかなりの量です。




おそばは固めのこしのあるめんなので、
さいごまでおいしくいただけました!
おなかはきつかったけど・・・・。

肉そばは、そばの上に炒めたお肉とねぎ、のり、ごまが
たっぷりのっていて、つゆはピリ辛!
これも飽きずに食べられるポイントかしら?

ちょっとだけ、人より胃袋が大きい私は、
お蕎麦屋さんでおそばだけで満足したことはなかったけど、
ここは大満足!

週1くらい、いや、せめて月1くらいで行きたい!happy02

東京都港区西新橋3-1-10
03-5777-6921
11:30~17:00 ,17:30~
平日のみ営業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーロウでランチ

Ca391098 Ca391099 Ca391101 Ca391102 Ca391103 Ca391104






久々に、南葉山という横須賀の「マーロウ」へ!
あいかわらずの混みっぷりはさすがです!

休日のランチはパスタ類の単品の金額+1600円のセットのみです。

セットには、写真の、お刺身の入ったサラダ、デザート(盛り合わせか、プリン)、お茶がつきます。

左のしいたけは別注文のしいたけの網焼き。

いろいろ悩むのですが、結局いつもの、かにのトマトクリームにしちゃいます。
トマトクリーム命なのです。
こんなにおいしい組み合わせなのに、どうしてマイナーなのかしら。

別にかにじゃなくていいのですよ~
かにの身ほじってる間にパスタ冷めちゃうし。
めんどくさいし。

一時、サーモンといくらのトマトクリームがあって、
そうそう、これこれhappy01
って思ったのに、すぐなくなっちゃって・・・・残念。

連れが食べたのは三元豚のベーコンのクリームパスタ。

デザート盛り合わせは、プレート用のプリン(この日はチーズ)1/2と、
パウンドケーキ2種類(この日は抹茶あずきとくるみ)とフルーツなど。

プリンはすきなのえらべます。
写真は栗!
さすがマーロウさん、すっごく和栗でした!
これオススメhappy02

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (2)

松江の鯛めし

005 010 011

コレド日本橋の「日本橋皆美」で、島根県の松江のご当地メニュー
鯛めしをいただきました!

ランチの鯛めしご膳には、もずく、前菜三点、焼き魚
茶碗蒸し、鯛めし一式、デザート付。

鯛めしは、お茶碗に盛ったご飯の上に、
鯛のそぼろ、卵の黄身そぼろ、卵の白身そぼろ、
のり、ねぎ、大根おろし、わさびをおこのみでのせて、
だしをかけていただきます。

はじめての人には、店員さんが、食べ方を実践してくれます。
このお料理の由来などもはさみながら・・・・。

このだしがとてもよいお味。
たいのうまみがしっかりきいてます。
お米も島根のこだわりのものだそうで、
おかわりしちゃいましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)