デンマークバター「ルアーパック」

もうすぐデンマーク戦ですが、
デンマークつながりで、アンデルセンで期間限定で販売されている、
バターです。

Img_6789

有塩タイプと無塩タイプがあって、こちらは有塩タイプ。

昔食べた小岩井バターのような風味でした。

相変わらず、バゲットにハムと一緒にサンドして
いただいてますdelicious

今月いっぱいの販売だそうです→コチラ

| | コメント (0)

クランベリーたっぷりのブリアサバラン

001 紀伊国屋で衝動買いしてしまった!

大好きなブリアサバランに、これでもかあ~っ!
ってくらいのクランベリーがのってたのでlovely

と~ってもクリーミーで、
チーズの酸味とクランベリーの甘さが加わって、
高級チーズケーキのよう。

お酒が飲めたら、シャンパーニュとかに
あうのでしょうが・・・・。残念。

とりあえず、先日買った楽庵のコンプレを薄くスライスして
合わせてみました。
うん、なかなか!

次は何に合わせよう・・・・

冷凍庫のパンたちと相談しよっ!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくりジャム屋 可成屋~和操

009 010 011

おいしいジャムを発見しました!

三重県の、手づくりジャム屋 可成屋~和操さん。

その名のとおり、手作りなのでとてもフレッシュ。

酸味のあるジャムがすきなので、とても気に入ってしまい、
すぐに再注文してしまいました。

季節によって種類もいろいろ。
170gで600円はお値打ちものだと思います。。。

ラッピングもかわいくて、贈り物にもよいかと思います。

手書きの一筆書きもついていて、丁寧な対応。
顔の見えない通販ならではの気遣いがうれしいですね。

いちごとルバーブ、マンゴー、杏などなど・・・・
買い漁ってしましました(写真はごく一部です)coldsweats01

| | コメント (0)