せつないランチ

食欲がなくて、
(私にもたまにこんな日もあったりする・・・・)
スープやさんでランチ。

Img_3746

以前から、ここで一人で食事してる女性って、
なんか切なくみえる・・・・・
っておもってたのだけど、
やっぱりなんだかせつない。。。。。

何でかな?

同じこと思っている人が身近にいたけど、
結論は出ず・・・・。

| | コメント (0)

衣替えしてみました

柄にもなく、らぶりーheart04

・・・なのはやめて、プロヴァンスにしてみました。

やっぱり。

| | コメント (0)

なつかしのパン

Img_5407
埼玉県の片田舎で育った私。

私が子どもの頃、父が大好きだったパンがこれ。

群馬のホテルじゅらくの食パン。

いとこが買ってきてくれました。

パンの味がかわったのか、私の味覚がかわったのか、
昔のような感動は・・・・・・・だったけど、
久々に食べられてうれしかった!

ふわふわのパンです。

| | コメント (0)

検診マニア

何気に、健康診断すきです。

朝ご飯抜くことは、
餓死してしまうのではないかと思うほど、
つらいし、

バリウム飲むときは
半べそ状態だけど、

一年の自分の食生活や生活態度の
通信簿みたいで.。

昨日は人間ドックに。
5年前の記録から
体重が1キロちかく増えてた・・・・。
日々の計量でわかってはいたもののweep
まあ、宴会つづきだから仕方ないということで。

それ以外は現時点では問題なしhappy01

まだこの調子で食べて大丈夫ね!

| | コメント (0)

FMえどがわさまありがとう~

先日、FMえどがわに出演した、
友達のパン屋さんのぱんぷるさんから、
うれしいご報告が!

FMえどがわの方が
このブログのコピーを持ってたよ~
って。

お役にたててよかったですhappy01

パンのことでしたら、私もいつでもお話いたしますので~
お声かけください~

・・・・・なんて・・・coldsweats01

| | コメント (2)

鎌人いち場(かまんどいちば)

003 先日、鎌倉で行われていたイベント。

フリマとか、いろいろ鎌倉近辺の人たちが
やってるということで、
おいしいパンとか、あるのかな~と思ってのぞいてみました。

が、このフリマでは、
営業許可のない場所で作った食べ物はNGだったので、
パンは見つけられず。

022 でも、
ステキなThornback & peelのティータオル(12.5ユーロ)や
大森先生のフランス郷土菓子の本が
300円で手に入り、満足!

さらに、イギリスのオラクルカードなるもの(多分)を
やってもらい、
かなりどんぴしゃで、気分上々でした!

後で調べたら、このカードはいいことしか書いてないそうですが、
それにしても、本当によいタイミングで
背中を押してくれるようなポジティブなことをいっぱい言われ、
うれしかった!

これからも、ノウテンキに
ポジティブシンキングでいきますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)

私の好きな場所②

011 002 006






北鎌倉の、流しそうめんやさんの脇の坂、
亀ヶ谷坂。

車は通り抜け出来ないから走れません。

緑豊かで、夏でもひんやり。
空気が違う!

束の間、森林浴?できます。

ここを通り抜けて、線路を渡ると、
ロミコンフィチュールとか、コーヒーのDOISに
いけます。

でも、鎌倉が世界遺産に認定されると、
この、風情ある崖などの修理がなかなかできなくなり、
崖崩れで通行止めになってしまう可能性もあるそうです。

そんなに、世界遺産って、いいのかなあ・・・・・。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の好きな場所①

067 鎌倉市役所向かいのスターバックス。

とても広々としていて、居心地最高!


066 緑が茂ったプールつきのお庭(プールは遊泳禁止!)に
面した席で、
のんびりと贅沢な時間を過ごせてちあわせhappy02

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンバイ

004





初夏は鎌倉のレンバイに珍しい野菜が並びます!

イタリア野菜がたくさん!!!

でも、午後にはもうないことが多いのと、
あんまりお安くないのが・・・・・ねgawk

半分、観光になってるから、しょうがないか。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益子陶器市

今年のGW・・・・
那須行きは渋滞を懸念してあっけなく
却下されてしまったので、
益子の陶器市へ!

埼玉から行ったので、
ETCつきでないマイカーにもうれしい
一般道で、渋滞もなく行けましたcoldsweats01

朝の9時までに着かないと、駐車大変とのことで、
がんばって、何とか9時前に着いて無事駐車。

益子ははじめてなので、
普段と陶器市と、どう違うのかはよくわからないけど、
私には、
B級品がお安くかえたのがうれしかったheart04

B級品といっても、
裏側の釉薬がちょっとムラになっちゃったとか、
そんなかんじなので、
家で使うにはまったく問題なし!

若手の作家さんの斬新な陶器や、
パンにもあいそうな洋風な食器もありましたhappy01

ぱんやさんを数件まわって、
佐野のアウトレットへ!

024 ゴディバでフローズンドリンクをいただいて、
季節もののチョコをお安くゲット!

欲しかった、ビームスのネックレスなども
半額で買えて
なかなかゴキゲンでしたbleah

ディナーは、
館林の繁盛店、とんかつの「福よし」へ!
繁盛するのがよくわかる!
安くておいしい!お肉も、ごはんも、豚汁も!!!

また行きたい!

なかなか充実な一日happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)