31DAILY BAGELS

5619 那覇の首里にある、行列のできるベーグルやさん。

ベーグル自体の種類は少なくて(プレーン、全粒粉、けしのみのトッピング・・・そんな感じ)、サンドの種類ををいろいろそろえてます。

Ca390549 お昼くらいだと、結構売り切れもあり、早めの訪問がよいみたい。

この日は、このあと宗像堂が控えていたので、サンドは見送り、
ベーグルだけを買いました。

かみきれるくらいの程よいひき。天然酵母を使っているので、うまみもばっちり!

次回は、宗像堂とのかけもちはやめて、
サンドメニューを満喫するぞおっ!

電話予約はOKみたいです~。

「31DAILY BAGELS」
沖縄県那覇市首里当蔵町1-11-11 
098-885-4103 11:00~18:00(売り切れ次第閉店) 
日・祝日休み

| | コメント (0)

パリのパン屋さん ボンジュール

5686 こちらは恩納村にあるパン屋さんの那覇店。

Tida同様、人気のパン屋さんは那覇に支店を出すのが流行ってるのかな?

沖縄でも、パンブーム?なのかな?

5688 かわいらしいパンがいろいろ並んでいて、目移りしてしまい、
がっつりと買ってしまいましたcoldsweats01

惣菜パンや菓子パンなど充実してました。成型もスタイリッシュ。

5690 沖縄~ってかんじの、パイナップルのデニッシュ。

かわいい~。

下のカスタードクリームとのバランスもいい感じ。

ちょっとしたイートインスペースがあるのもうれしい限り~!

パリのパン屋さん ボンジュール
沖縄県那覇市銘苅3-18-31 
098-863-4002
9:30~19:30

| | コメント (0)

Tida

沖縄の浦添にあると思っていたパン屋さんとカフェが、那覇市内にありました。
新都心店だそうです。

5606 5609 カフェはお庭も広々としていて、とても素敵です。

同じならびにパン屋さんがあるのに、ここのカフェで
イートインできないのが、
なんとも残念な限り。

5617 朝食メニューの、パンサラダです。
確認はしなかったのですが、このサラダに入っているカンパーニュは、
多分、並びのパン屋さんTidaのものでしょう・・・。
おいしかったです。

5618 パンペルデュ。 
朝食メニューだけあって、甘~いシロップがかかっているにもかかわらず、ベーコンとかのってます。
甘じょっぱ好きにはたまりません!

5614 Tidaパン屋さんで買った、お芋のパイ。
上品な甘さで、おいしかったです。
これは、かなり気に入りました。
本土ではなかなかないお味。

5615 ぶどうぱん。
このお店のパンは、月桃酵母を使っているのが特徴だそう。
月桃(げっとう)は、沖縄や台湾などの亜熱帯で育つ植物で、抗菌作用とかあって、ちまきの葉とか、化粧水なんかにも使われるらしいです。

沖縄のカフェで、月桃カフェオレというのを飲みましたが、苦くてかなりクセがありました。
漢方でもあるらしいです。
でも月桃なんて、素敵な字lovely
パンは苦くなかったですよ。当たり前ですね、、、酵母だしcoldsweats01

Tida Cafe 新都心店
沖縄県那覇市天久1-9-1
098-861-8712
9:00〜21:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗像堂

5628 沖縄のパン屋やさん!
やっと行くことができました~
ロハスな感じが素敵~宗像さんとは、ちょっとだけお知り合いなので、お忙しい中、お話をきくこともできました。

5634 周りはカリッと、中がもっちりのこの食感!コツはなんですか???
とおたずねしたところ、
「窯かな~」とのこと。

ウワサの手作りの石窯、海亀くんですね!
窯、かあ~。
(その後、しばらく石窯にとり憑かれたセレブレッドでした・・・・)

宗像堂さんのテラスで、買ったパンをいただくこともできます。
ここで食べたパンは最高でした。
どっしりと重いバナナパン。バナナたっぷりなんだけど、たっぷり過ぎない具合がいい!
あと、こだわりソーセージのパンも。南部のほうのお店から取り寄せているとか。

お客さんもひっきりなしで。すごいです。

宗像さんは、今後、いろんな方とのコラボとか考えているそうです。
楽しみ~
遠いけど・・・。

宗像堂

木・金・土・日の11:00くらいから~~

| | コメント (0)