フレンドールのメロンパン

秋田県横手市の
フレンドールのメロンパンをいただきました。

中はびっくり、生クリーム!

八天堂のクリームパンのようなノリです。

私は・・・・
デザートとしてアリですhappy01

クリーム好きなもので。

Img_0656

フレンドール

| | コメント (0)

ナショナルデパート

Ca390148岡山県のナショナルデパートのアウトレットパンのお取りよせをしました。

いわゆる、パンの切れ端ですが、以前から気になっていたお店だし、破格だし。

いろいろなカンパーニュがはいってました。
・カンパーニュ・アプレミディ・・・ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、キウイ、パパイヤ、パイナップル、オレンジピール、レモンピール、八種類ものドライフルーツをミックスした贅沢なカンパーニュ。

・ラフィンディヴェール・・・いちじく、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ローストアマニをミックスしたカンパーニュ。

・抹茶さつまいも・・・抹茶のカンパーニュに、甘くて大ぶりのさつまいも甘露煮がゴロゴロと入った、和風スイーツカンパーニュ。

・紅いもと栗・・・紅いものカンパーニュに、栗の甘露煮をたっぷりと練り込んだカンパーニュ。

・ショコラ・バナーヌ・・・自然な甘みのドライバナナに香ばしいカカオをプラスのカンパーニュ。

・カンパーニュ・トラディショネル

多分、これらがぎっしりと入ってました。珍しいカンパーニュばかりで、楽しめました。いっぺんにこれだけ楽しめるのはやはりお徳でした!
霧吹きをして焼いてからお召し上がりください・・・とありましたが、思った以上にしっとりして、酸味具合もいい感じでした。

たまに東京のカフェでも出店することがあるので、今度は是非伺いたい!!
ネット販売もしてます。

| | コメント (4)

Zopfのパンセット

お世話になっているパンクラブの会員20名限定のZopfのライ麦パンセットを注文してみたら、ものすごい量のパンが届き、すごいことになってしまった!(うれしい悲鳴)

普段はあまり、プレーンなライ麦パンは買わないので、いろいろと食べ比べができて、よかったけど、これを一度に試食したので、ほんの一瞬だけ、パンを見たくなくなりました・・・・。ほんの一瞬だけ。

3454

○小さなパン
・セミドライトマトブール・・・セミドライトマト、チーズ、くるみ
・ブルフィグ・・・ブルーチーズとフィグ。ベストマッチな組み合わせ!
・コンプレオレンジ・・・オレンジピールとカレンツ
・ゴルゴンポテト・・・じゃがいもとゴルゴンゾーラ
・アプリコーゼ・・・ひまわりの種をトッピング。中はアプリコットとクリームチーズ
・ライくるみゼンメル・・・くるみ入りのソフトなパン
・ビルネ・・・ひょうたん形のパンの中は、あんずとクリームチーズ
・六穀
・ゴルゴンノア
3470 大きいパン
・ヨーグルトライ・・・まろやかな感じで食べやすい
・六穀
・ザルツブルク・・・酸味なくて、軽くて食べやすい。
・フィールコルン・・・いろんな雑穀が入ったパン。当日はかなり酸味が強い。
・フランケンライヴ・・・黒いのでちょっと苦味あり、思ったほど酸味はない。
・ベルリーナ・・・酸味強め。肉料理にあいそう。
・ルヴァン・・・ほのかな酸味
・イングバーブロート・・・長いパン。ほんのり生姜のような香り。
・バケットカンパーニュ・・・しょうゆせんべいを思わせるような、香ばしいバケット
・王様のパン・・・いろいろ雑穀が入っているようだけど、食べやすい。
・ケルネブロート・・・食パン型。軽いけど、かなりの酸味。
・鶏レバー、にんじん、ブロッコリーのミルフィーユ・・・レバーが苦手な私にも、黒こしょうが効いて、食べられそう!と思ったけど、やはりダメだった・・・残念。

| | コメント (2)

はちべぇ

パン友5人で仙台のはちべぇからベーグルをお取りよせした。

3367 ずっしり、しっかりしたベーグル。生地が甘め。
表面はつやつやでみためもいい感じ。

トースターで5分弱あたためると、表面のパリッと感が復活して
ひきもなかなか。
おいしかった!

プレーン、玄米、胚芽、よもぎもっち、キャラメルチョコチップ、ごますり、シナモンとレーズン、ふぃぐ、あおさのり、アーモンドうマイス・・・・要するに、HPに出ているもの全てを注文。あおさのりは真ん中にあおさのりがまいてあって、珍しい。和のおかずともあう感じ!

残念ながら天然酵母のベーグルは通販やってないので買えず。。。。

はちべぇ
〒981-3213
宮城県仙台市泉区南中山1-11-14
022-376-7245

| | コメント (0)