« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

東京オアシス

舞台挨拶に行きました。

51gmtvh9fel__sl500_aa300_

いらしたのは
大好きな、小林聡美さんと原田知世さん。
お二人だけ。

フラッシュも無く、映画のように
物静かな舞台挨拶でした。

多分・・・・半分くらいはフリートークだったのでは・・・と
思わせるちょっとぎこちない会話で、
まるで友人が舞台に立っているかのような、
ドキドキハラハラしながら楽しみました。

お二人ともイメージどおりの素敵な女性でした。

で、映画はというと、3つのお話のオムニバスですが、
小林さんも言ってましたが、
ひたすら地味です。

「めがね」、「プール」、「マザーウォーター」・・・
どれよりも理屈っぽいというか、
難しい感じがしました。

またもや、途中で寝てしまいました。。。。

多分、精神状態がぴたりと合うと、
とても深いと感じることができるのかもしれません。

主題歌は大貫妙子さんで、
BGMなども、マザーウォーターっぽいです。

今回もフードスタイリングは飯島奈美さんでしたが、
お料理はきつねうどんだけ、だったような・・・・。
もしかしたら、寝ている間に、
超熟っぽいパンがでてたのかもしれませんが・・・・coldsweats01

http://www.tokyo-oasis-movie.com/

| | コメント (0)

RICHARD LE BOULANGER

鎌倉の
江ノ電 稲村ガ崎駅ちかくのパン屋さん。

ハワイアンなイメージ。

自家製酵母のパンがおいしいときいたので、
買ってみました。

食べやすいパンでした。

Img_3658

デニッシュなどは、冷凍ものぽい。
(同じのを他のお店でみたことある・・・・)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14031715/

| | コメント (0)

パパ・ロティ

ソウルのパン屋さんのレベルは、
かなりのものでした。

どこのパン屋さんにも必ずあったのが、
珈琲のパン。

このパンの専門店が
カロスキルのちかくにありました。

パパロティ

Img_3340

で、このお店の名物が、
カフェロティ。

表面に、コーヒー味のビスケット生地がのってて、
パンの中に、有塩バターが入ってます!

Img_3339

お持ち帰りもできるけど、
お店で焼きたてが最高!
カリッ、トロッですhappy01

以前は、ロッテデパートの地下にも、
焼きたてがたべられるお店があったそうですが、
いまはテイクアウトだけで、
それもあんまり焼きたてではないみたいでした。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »