« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ユウキッチン

講習会で、
久しぶりに松原シェフにお会いしましたheart04

Img_2758_2

ちょっと、印象がかわってましたが・・・・coldsweats01

ちょっと前まで、マレーシアのパン屋さんのシェフでしたが、
今は、来年のお店オープンにむけて
準備中だそうです。

お店は、
(残念ながら・・・)マレーシアだそうですweep

で、店名は?
の質問に・・・・・・

「名前がユウキチだから、
ユウキッチン!」
と、かなりマジメにお答えくださいました。

オープンしたら、
行かなきゃ!マレーシア~airplane
ユウキッチンbread

| | コメント (2)

マナに抱かれて

2003年のハワイ島を舞台にした映画。

ハワイを舞台にした映画、意外にすくない?
知らないだけかな。

蟹江敬三さんが経営するレストラン兼ペンションが
舞台で、ユニークな名前のお料理を蟹江さんがつくる
シーンがある割には、
料理の画像がすくなくて、かなり欲求不満がのこる!

さっ、次はメインだ!

といって期待させておきながら、
翌日のシーンになっちゃったりして・・・・・
ありえなーーーーい!

パンは・・・・・
主人公の川原亜矢子さんたちがパンを作るシーンがあります。

何故かパンとケーキがテーブルに並んでいて、
西島秀俊さんがパンをつまみ食いして
「まずい!」
(見た目からしてそんなかんじ・・・・)
というと、
「じゃあ、あげなーーーい!」
と、何故かケーキを取り上げられるという不思議なシーンでした。

でも、ハワイの風景などすごくきれいで、
ま、いっか。
とプラマイゼロに限りなく近づきました。

| | コメント (0)

ツキモバザール

基本、移動販売のパン屋さんですが、
たまたま、移動しない日に
若干近くにいたので、おじゃましました。
(埼玉県行田市持田)

Img_2506

食パンとか

Img_2510

キャラメルココナツとか、
バターロールとか
トマトのパンなどかいました。

Img_2513

この日は3種類の自家製酵母を
使い分けていたそうです。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »