« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

マルイチベーグル

ずーーーーっと前のブログで、
私が一番好きなベーグル!って書いた、
マルイチさんに久しぶりに寄ってみました。

代々木上原のお店では、
夕方ではほとんど買えなかったけど、
白金のお店は規模が大きくなって、
ほとんどのものがありました。

プレーンとハニーグレイン。

Img_2462

好みって、かわるのかな・・・・・

| | コメント (0)

ぼくのエリ

もはやパンは関係なくなってる映画カテゴリーcoldsweats01

この映画はヴァンパイアもの。
それだけだったらまず、見ることはないのですが、
前評判がとてもよくて。

期待を裏切らない映画でした。

何ともせつなくて。

舞台は雪の北欧。
暑い夏にぴったり。

終わらない・・・・・

| | コメント (0)

鎌倉にもビゴ!

かねてからお噂はあったビゴの鎌倉進出。

ついに本日オープンでした。

場所は、岐れ道の信号のすぐそば。
鎌倉宮へ向かう信号です。
広い駐車場完備です。

きれいなお店は、2階でイートインが
できるようになってます。

ただ、パンの種類が少なかったのが残念。
初日だからでしょうか。

藤森シェフも来てて、
レモネード配ってました。

| | コメント (0)

たいやきやさんのパン

鎌倉のたいやきやさん、
たい焼きなみへいさんで
パンをうりはじめました。
(結構、前からですが・・・・)

あこ天然酵母を使ったパンは、
もっちりで、
いかにも、って感じの・・・・・
そういうパンが好きな人には、なかなかいいです。

日本語がへんですみません。

Img_2268

黒糖レーズン胡桃と、
アップルやこしょう、プレーンの
ベーグルです。

あんぱんも何種類かありました。

アイスも、お弁当もつくる、
働き者のたい焼きやさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラフベーカリー

炎天下、坂を上っていきました。

シエスタの後の3時。

前回よりもパンは少なめでした。

クリームドーナツ

Img_2281
ドーナツとか、デニッシュとか、
個人店でも冷凍をそのまま加熱しただけのものを
売っているお店もありますが、
やはり生地から作ったものは違います!
ふんわり~
中のカスタードクリームもほんのりレモンの風味の
とろっとおいしいものでした!
ドーナツはドーナツやさんで買えばいっか・・・・・
って思ってたけど、こういうのなら、
是非、パン屋さんで買いたい!

クロワッサン

Img_2289
こちらは、バターを極力控えて作られたクロワッサン。
バターの風味はものたりないですが、
サクサク感は楽しめます。
クロワッサンは大好きだけど、
カロリーとか気になって、いつも半分ずついただいているのだけど、
こちらは、思いきって1個食べ!
本当のところのカロリーは・・・・しばらく知らないでいたいcoldsweats01

ブラフベーカリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »