« ル・シュクレ・クール | トップページ | 食べて、祈って、恋をして »

サ・マーシュ

コムシノワのシェフだった西川さんが
独立して作ったお店。

やっといけた!

Img_1008

神戸の異人館があるあたり。
ちょっと手前です。
こんなふうに、ちょっと奥まっているので、
うっかりすると通り過ぎちゃいそう。
立て看板みなかったら、絶対この奥に
パン屋さんがあるとは思わないでしょう・・・・

Img_1011
近くまで行くと、なおさら、
パン屋さんとは思えないかも・・・・

Img_1015
店内はこんなかんじ。
これだけみると、普通ですが、
写真に写ってませんが、手前にてすりがあって、
パンの近くまでは行けないつくり。

その代わり、店員さんがそのてすりの内側にいて、
気になるパンをトレーにとって、
親切に説明してくれます。

接客重視のお店にしたかった、
と、シェフがこのようなつくりにしたそうです。

「接客重視」
いろんなやり方があるものですね~

このやり方は、あまり効率は良くなさそう。

でも、私のように、できるだけ長くパン屋さんにいたい人には、
なかなかよいですhappy01
いろいろ聞いちゃいました!

ただ、急いでいると、きびしいなあ。

テラスには3つくらいテーブルがあるので、
イートアウト?可です。

私が行った日は、
恐ろしく寒い日だったので、断念!
また暖かくなったら、のんびりいきたいなhappy02

サ・マーシュ
水曜日休み

|

« ル・シュクレ・クール | トップページ | 食べて、祈って、恋をして »

パン-神戸」カテゴリの記事

コメント

暖かくなってのんびり行くときは
ぜひ声かけてください♪

投稿: kuni | 2011年3月10日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ル・シュクレ・クール | トップページ | 食べて、祈って、恋をして »