« 海音(かのん) | トップページ | わかなぱん0705 »

いわさぶろう

3537 3540 3552 名古屋のベーグルやさん。
金・土だけカフェスペースでいただける(予約制)。このお店も普通のお家を改装した店舗で、カフェスペースは日本家屋の居間にテーブルを2つ置いただけ。靴をぬいで上がる居間は、懐かしい感じで落ち着く。

いただいたのは、ポテトベーコンのベーグルとカフェオレ。写真では見えにくいけれど、ベーグルに砂糖をいっぱいまぶしたラスクがさりげなく添えられている。カレー味のかぼちゃペーストに食感ののこるサツマイモがいい感じ。枝豆のプチプチ感もいいアクセントに。このベーグルは全粒粉で、程よいひきのある、かなり好きな食感。ラスクもとてもおいしかった!

きんぴらサンドはお持ち帰りに。わさびマヨネーズであえた鶏肉と根菜のきんぴらに、下にしいた海苔がとてもよくあう。こちらはプレーンタイプのベーグルで。

女性が二人できりもりしているお店なので、数にも限りがあるようで、
この日はあまりベーグルの種類はなくて残念。お取りよせもできるので、そのうち。

いわさぶろう
名古屋市天白区野並3-144
080-6901-6817
地下鉄桜通線「野並」駅から3分くらい

|

« 海音(かのん) | トップページ | わかなぱん0705 »

パン-名古屋」カテゴリの記事

コメント

今度は中部に出没ですね!
このベーグル、つるつるでうまそうです。

投稿: kuni | 2007年5月13日 (日) 00時49分

kuniさん
名古屋へ出没してみました。
名古屋も新しいパンやさんが続々できてるみたいですよ~

投稿: セレブレッド | 2007年5月13日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海音(かのん) | トップページ | わかなぱん0705 »