« devoye | トップページ | シニフィアン・シニフィエ・チーズの会5月 »

ポン・レヴェック

3534 3529               愛知県蟹江町のベーカリーカフェ、ボン・レヴェックさんで、ランチをした。

このお店の看板メニューは、ル・クルーゼのお鍋で煮込んだ、ポークのデミグラ煮込み。お鍋のままでてくるところがかわいい。

悩んだ結果、春のスープランチの、「コラーゲンたっぷり豚ばらの煮込み、新玉ねぎと春キャベツのスープ仕立て」をいただいた。豚ばら肉がほろっととろけ、お野菜たっぷりの美容にうれしい具沢山スープだった。余計なものが入ってない、素材のおいしさがにじみ出たスープ。パンはお代わり自由。

パン屋さんとカフェの店員さんが一緒なので、忙しそうで、なかなか声がかけられず、パンのおかわりのタイミングが・・・・だったが、お味は満足。カフェは20席くらいかな?7割~8割の人が、ポークのデミグラ煮込みを食べていた。

3621 3516 パンもいろいろ買い込んだが、「春爛漫」(左)という季節限定のパンは、ドライイチゴと小豆を入れたパン。ハード系かと思ったら、ソフトで、生地もピンクでイチゴの酸味がいい感じの印象深いおいしいパンだった。そのほか、惣菜パンやハード系のパンも充実している。右のパンは、春野菜をのせた惣菜パン。最近、こういうのに弱い。近所にあったらいいな~とあこがれてしまうパン屋さん。

ポン・レヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
0567-96-6646
8:00~18:00
水 休
近鉄名古屋本線富吉駅 徒歩1分

|

« devoye | トップページ | シニフィアン・シニフィエ・チーズの会5月 »

パン-名古屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« devoye | トップページ | シニフィアン・シニフィエ・チーズの会5月 »