« プーフレカンテ | トップページ | いわさぶろう »

海音(かのん)

3545 3560 愛知県半田市、名古屋から電車で40分くらいのところにある天然酵母のパン屋さん。普通のお宅を上手に改装した売り場と工房はなかなか興味深い。

HPがないので、FAXで今月のパンリストをおくってもらい、おとりおきしていただいた。ご夫婦2人でやってらっしゃるお店なので、作る量もかぎられており、人気店なので、午前中でうりきれちゃうことも多々あるらしいので。

食パン、コーンブレッド、くるみとレーズン、夏みかんピールとレーズンのカンパーニュ、いちじく・くるみ入りライブレッド、ちびくろ、キッシュ、おやきパン(写真にはありません)。

天然酵母パンなので、固いのかな?と思ったら、意外にもっちりソフト。でも、天然酵母ならではのうまみはしっかりあって、天然酵母初心者にもおすすめ。もちろん、天然酵母に慣れ親しんだ私も大満足!
キッシュはたけのこ、グリンピース、マッシュルームのカレー味で、生地は黒ごま入りの全粒粉。ダイス型のたけのこの食感がなんともいい感じで、春らしく、生地も香ばしくて絶品!
お焼きパンは、さつまいもとレーズンいりのものと、おからのものを購入。この生地はソフトで酸味のあるもので、特に濃いめに味付けされたおからとの相性は抜群!

海音周辺の半田市には、実はパン屋さんが結構あるそう。でも、うまく住み分けができていて、バランスがいいとのこと。今回、半田市は海音さんだけしか行かなかったので、
これはまた行かなくては。。。。もちろん海音さんははずせない!

海音
愛知県半田市清水北町60
0569-22-5530
10:00~18:00
日・月休み
名鉄住吉町駅から3分

|

« プーフレカンテ | トップページ | いわさぶろう »

パン-名古屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プーフレカンテ | トップページ | いわさぶろう »